2020年4月18日土曜日

【フリーブログ】自己紹介

こんにちは!総合数理学部現象数理学科3年の岡本錬です。

岡本錬です、と名乗りましたが殆どの部員からはコペルと呼ばれています。毎年後輩が入ってくるタイミングで名前で呼んで欲しいと布教しているのに、気がつけばコペルさん呼びになっているのは何故でしょうか。このブログを読んでくれている新入生、入った暁には岡本先輩or錬先輩と呼んでいただけたら幸いです!ご飯でも行きましょう。もちろんご馳走します....

ちなみにOB会長兼コーチをして頂いております波田さんからもコペルと呼ばれる事が多いです。ミーティングの時にコペルと呼ばれると少しビックリします。OBOGの方々は呼びやすい方で呼んで頂けたら嬉しいです。

また、来年度から渉外を務めさせて頂く予定です。よりOBOGの方々に我々の活動を知って頂き、応援したいと思って貰えるようなチームにしたいと思います。ご支援よろしくお願い致します。

〜〜〜〜〜

続いては学部学科の話をしたいと思います。総合数理学部が何キャンパスにあるかご存知でしょうか?

中野です!新宿から中央線で1駅の中野です!自分としては家も近く自転車で20分程で通学できる最高の立地ですが、和泉、生田の大学感に憧れを抱いています。ビル感が強過ぎて大学に思えません。是非遊びに来てください。それほど安くもなく、凄く美味しい訳でもない学食がありますので食べていってください!

〜〜〜〜〜

私の学科は社会で起こる様々な現象を数学を用いてコンピュータで表現して、問題点を見つけたり解決する事を目標としています。まだその真髄に触れることは出来ていませんが、興味を持ったことが社会現象だったので関連性を感じてこの学科に入学しました🌸

私が興味を持った社会現象とは、「高速道路で起こる渋滞」です。元々、ハイスピードで走れる高速道路が大大大好きだったので、ゆっくりにならなければいけない渋滞が大嫌いでした。そんなことから、渋滞を無くしたいと考えるようになり今に至ります。もし私が渋滞を日本から消滅させる事が出来た時には、皆さんで褒め称えてください。お願いします!

〜〜〜〜〜

最後に一つ悩みを書いて終わろうと思います。
私は明大ヨット部で今現在、唯一教職課程を履修しています。その為に来年度このまま行けば教育実習が待機しています。悩み事というのは来年やる事が多すぎる事です。単位、研究室での卒論、部活、教職.....全部が重なった時に自分は生きていけるのでしょうか。もし経験者の方がいらっしゃいましたらご連絡ください。来年の事なのに既に悩んでいます。どうかよろしくお願い致します。新入生で学部問わず教職取りたいよという方いたら聞いてください!

以上、岡本でした。読んでいただきありがとうございました。