2020年4月26日日曜日

【フリーブログ】長崎での時間

こんにちは。商学部商学科2年の今村紗栄です。

 私は帰省して2週間の待機期間を経た現在も、外出自粛生活を送っています。長崎ではクルーズ船内で感染者が約150人確認されました。市内での感染が広がらないか不安はありますが、今自分ができる不必要な外出を避け、「うつらず、うつさず」を心がけています。
 お家時間では、家族のためにマスク作りをしたり夜ご飯やお菓子を作ったりして過ごしています。これまで、こんなに長い時間家で過ごすことはありませんでしたが、たまには家族のための時間があることも良いかも、と思う今日この頃です。
 最近ヨット部では4年生が全体でできることがないかと考えてくださり、体力づくりの一環としてチーム対抗戦のランニングを始めました。一か月後の結果によって最下位チームには罰ゲームが用意されています。最下位にはなりたくないので、Dチームみんなでがんばりましょう!

 ヨットに乗る機会がなく寂しい毎日ですが、時々ヨットの動画を見たりしています。先日、ヨットについて検索していたところオンライン講義を見つけたので参加することにしました。積極的に参加し、ヨットのことを考える時間を増やしていきたいと思います。
 4月からは学校が始まり毎週末は合宿所で過ごすことが当たり前だと思っていましたが、このような状況となり、これまでの日常がとても有意義であったということを実感しています。学校や部活動が再開された時には、これまで以上に1日1日を大切に過ごしたいです。