2011年12月21日水曜日

ヨットを楽しむ

こんちには!

千葉県八千代松陰高校出身
理工学部建築学科新3年、多田真帆(タダマホ)です。よろしくお願いします!

自分が何をやるにしても考えているのは「楽しむ」ということです。ヨットしかり、勉強しかりです。
どんなことにおいても能力を向上させる上で重要なのは、「楽しむ」ということだと思っています。
楽しいからこそもっと上のレベルで楽しみたいと思えるのではないでしょうか?
それに、上手くなればなる程、どんどん面白くなってくるのがヨットですからね!!
その中には、「安全」という要素も入ってきますね。楽しむ以前に安全でなければ、楽しいとは感じられない。
特に、ヨットは自然相手のスポーツですから、「安全」であることに対して強く意識していなければなりません。
これから先、チームの皆に「ヨットを楽しむ」ということを伝えていければと考えています。

その上で、自分達が活動できているのは様々な方々のご支援があるから。
OB・OGの方々、ヨット部関係者の皆様、ご支援いただきありがとうございます。これからも何卒よろしくお願い致します。


写真は2月頃、同期の男子で撮った集合写真です。ここには写っていませんが、成田(新3年)も含め同期で、チームで団結して頑張っていきたいと思います!!