2024年3月21日木曜日

【練習日誌】「春よ来い」




平素よりお世話になっております。

文学部新4年の大石克です。


本日は北〜南西3~10m/sのコンディションの中、両チームとも午前は電車回りとラウンドを行い、午後は合同練習に参加しました。

体調不良などで部員が揃わない中、両チーム合わせての練習を行うなど、より良い練習になるように心掛けております。


さて、先週土日に行われた470フリートを皮切りに今週は学連主催の練習レースが行われるなど、春のレースシーズンが近づいていることを実感しています。春インカレで目標を達成できるよう、残りの時間を大切にしなければならないと思います。


また、個人的には就職活動も本格化しており、忙しい日々を過ごしています。ヨットとの両立は大変ですが、今後の人生を左右することになるので、真剣に取り組みたいと思います。


また、今月に入り、新入生のセレクションの3人も練習に来ることが多くなっています。高校生活最後の春休みという貴重な時間をヨット部に費やしている彼らの姿を見て、頼もしいと思うと共に、自分もより部活に集中しなければならないと気を引き締めています。


最後になりましたが、今後もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。