2024年3月14日木曜日

【練習日誌】長期オフの回想



【練習日誌】長期オフの回想

平素よりお世話になっております。

商学部新三年の大野です。


日常のブログはしばらく書いていなかったので、なにを書こうか迷いましたが、長期オフ期間に何をしていたかを書こうと思います。


僕は長期オフの間、韓国に行ってきたので、その時の話を書こうと思います。


私は、弊部の韓国人留学生ソンフンに頼み、実家に泊まらせてもらってソウル観光することにしました。


初日にソンフンと飛行機に乗ろうとしたのですが、朝から電車がとまり、自分だけが先に韓国に行く事態となりました。韓国について予習を怠っていた私は右も左もわからない状態で、ソンフンの実家を目指して旅に出ました。


ソンフンの実家付近には着いたものの、正確な位置がわからず雪が降るなか、付近を2時間近くさまよってしまいました^^;💦(その後、無事に到着できました。)


2日目は、梨泰院を観光した後、ソンフンの地元の友達と酒を酌み交わし、調子に乗った私はその後、二日酔いになるという愚行をしてしまいました。


そして、3日目を無駄にし、よくわからないまま帰国という形となってやや予定とは違う旅行となりました。これも良い経験です。めでたしめでたし。



さて、今日の練習ですが、朝は風があまりなかったのですが、その後南風が入り安定し最大9メートルという良好なコンディションで練習を行うことができました。


午前中はコース練習、午後は合同練習に参加しました。ひさしぶりの南風というコンディションで、良かった点と悪かった点がそれぞれありました。もうすぐレースシーズンになるため、各自が結果にこだわって練習を積み重ねていくことが、勝利するためには必要だと考えております。





本日はOBの八木さんから滋養強壮剤と、冨永さんから飲み物の差し入れ、後藤家からお米の差し入れをいただきました!


ありがとうございます!

最後にはなりますが、今後もご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。