2023年6月25日日曜日

私の役割


こんにちは、商学部商学科3年マネージャーの石田優丞です。


本日のコンディションは、1日通して微風から軽風でした。早めに南風が吹いてきたのですが、微風ということもあって安定せず、マークセットや運営が難しかったです。

午後に行ったコース練習では、明治だけではなく、他大学も参加して15艇ほどになり、実戦形式の合同練習をすることができました。しかし、こちらの連携ミスや情報共有不足により、選手を戸惑わせてしまった部分もあるので、情報共有を怠らないということを強く意識し、今後のレース運営に活かしたいと思います。

話は変わりますが、チームに貢献するためには、自らの役割を認識している必要があると思います。海マネージャーである私の役割は、選手たちが満足のいく練習を日々積み重ねることができるように、支えることだと思います。上級生となり活動に慣れてきたこの時期だからこそ、根源的な自分の果たすべき役割というところに立ち返り、そのためにはどうすべきかということを考えていきたいと思います。また、この役割を果たすためには選手との活発なコミュニケーションが必要不可欠です。周りに目を配り、視野を広くもてるよう頑張ります。

今後ともご指導、ご声援のほど宜しくお願い致します。

また、本日はOB鈴木清さんより焼き菓子の差し入れを頂きました。部員一同美味しく頂きました!ありがとうございました。