2023年2月1日水曜日

森戸神社海上安全祈願

こんにちは!理工学部電気電子生命学科電気電子工学専攻2年の岡田慎之助です。



今日は南風の強風で海面も非常に荒れており、赤旗が上がったため午前は両クラス共に整備をしていました。昨日一ヶ月半ぶりにヨットに乗りましたが強風で新たに整備箇所も見つかっていたのですぐに直すことができたのはとても良かったです。

整備を終えた後は一年生に向けたテーマを軸に座学を行いました。上級生含め学びのある内容で改めてヨットの科学の部分に目を向けるいい機会になりました。

午後は部員全員で毎年恒例の森戸神社への安全祈願に行きました。今年も怪我なく、大きなトラブルにも巻き込まれず無事にヨットを続けられるようお祈りしました。

久しぶりにヨットに乗りましたが体力的な面でも技術的な面でも後退した部分を感じました。部バイトの期間を挟むため、また少し時間が空いてしまいますが春合宿を通してレベルアップできるよう練習に励みます。

日々ご支援して頂きありがとうございます。これからも応援のほどよろしくお願いいたします。