2023年2月2日木曜日

強風の中で

 



お世話になっております。

2年商学部商学科の桑野明日佳です。



今日は北風強風平均7m、 MAX12弱が朝から吹いていて、午後は少し落ちましたが北風のためブローは強いままの天候が続きました。


午前中は3艇で出艇し、帆走練習、リーチング練習動作練習にラウンドを繰り返し練習しました。強風の練習は今まで帆走を中心に練習してきたことが多く、強風のマーク回航などの動作練習が課題だったため動作、ラウンドを中心に練習をしました。


今日は北風強風で強弱が激しいコンディションでブローを入った時にトラベラーで風を逃しきれないと感じたのでバングシーティングで出艇しました。そのあと徐々にピンダウンをしていき、体重に合うセッティングを見つけることができました。

今日感じたことはブローに入っている時にメインのガンネルアウト−10センチ引き込むくらいにセッティングを出すといい走りができると感じました。次の練習は3週間後と期間が空きますが、トレーニングを忘れず怠けることのないよう取り組みたいです。


日々のご支援ありがとうございます。


これからも応援のほどよろしくお願い致します