2022年11月4日金曜日

全日本インカレ2日目

 


平素よりお世話になっております。4年の佐藤新です。


本日は、全日本二日目でした。

昨日の反省として、ケースでの2回転やコース引きでの改善点が挙がり、チームで改善策を立て、本日のレースに臨みました。


本日のレースは、西風の強風が入り風の強さは安定するものの、振れが大きく、大きく右に振ってしまったりコース引きが難しい展開が見られました。

スタートでは、高さが足りず、レース前に立てたプラン通りに走れなかったことが順位に直結する為、スタートでの高さが課題にあがりました。








本日吉田監督に観覧艇を出していただきました。

観覧艇を出していただき、より多くの方がレースを間近で見ることができました。

手配していただき誠にありがとうございました。



そして本日はたくさんの方にお越しいただきました!

大庭総監督、吉田監督に支援艇に乗っていただきました。普段と同じように近くにいてくださり、大変心強かったです。


またOBの吉田さん、野村さん、菅野さんにお越しいただき、ミーティングをしていただいたり、観覧艇に乗っていただきました。


3年生の安藤さんの親御さん、2年生の後藤さんの親御さんにお越しいただき、観覧艇に乗っていただきました。

保護者の方々にとって、部員がヨットに乗っている姿をあまり見ることができないと思うので、実際に海上でレースを見ていただくことができて大変よかったです。



本日たくさんの差し入れもいただきました!

高松商業の藤村さんよりお菓子の差し入れをいただきました!




4年生の冨永さんのご家族よりお菓子の差し入れをいただきました!





4年生の河野さんのご家族よりお菓子とジュースの差し入れをいただきました!





4年生の今村さんのご家族よりお菓子の差し入れをいただきました!




2年生の後藤さんのご家族よりお菓子の差し入れをいただきました!




2年生の吉田さんのご家族よりお菓子の差し入れをいただきました!




たくさんの差し入れ誠にありがとうございました。

美味しいものをたくさん食べて、明日に備えたいと思います!

また改めてたくさんの方々に応援していただいているということを実感いたしました。


私が明治の一員としてレースに臨むこともあと二日となりました。最後まで全力で470チームと共に戦いたいと思います。


今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。