2021年11月28日日曜日

近況

こんにちは、商学部商学科 新2年の桑野明日佳です。


今日は午前中は5〜6m、 MAX8mの風でした。午後は0〜2mの風で途中から風がなくなり、曳航して帰ってきました。


1年生のスキッパー希望者は今週からスキッパーを練習し始めました。沈を繰り返しながら一生懸命に取り組んでいました。


私は最近主将と一緒に乗らせていただいています。

主将は頑張って起こしてる1年生を見ながら「経験だ経験だ〜」と横でケラケラ笑っていました。

今週も平和な部活であると感じました。


私は元々470クルーをしていたのですが、先週から人数割合でスナイプスキッパーに移行しました。年内はクルーなのですが今までの経験を生かして先輩に追いつけるように頑張ります。




本日は吉田監督とOB会長にお越しいただきました。
レスキューボートよりご指導いただきました。大変感謝申し上げます。



また本日明治大学体育会ヨット部の創設者である宮澤さんより、創部80周年記念ワインをいただきました。
この部を創設してくださった方と、今もこうして関わりを持つことができていることに、大変嬉しく存じます。
宮澤さんのようにOBOGの方々や、この部に関わってくださった全ての方々のおかげで私たちが今こうして部活をすることができているということを、改めて感じました。
今後ともこの歴史ある部の一員であることを自覚しながら、精進してまいりたいと思います。