2021年6月19日土曜日

人生初の……





 こんにちは、政治経済学部政治学科1年の堤祐人です。今日の午前中は微風からだんだんあがってきて、先輩方の練習の運営をしながら、動きを見て学んでいました。
学ぶことが多く、技術を習得するにはまだまだ時間がかかりそうです。
先輩方のお昼休憩の時間にのらせていただきました。未熟ながらも必死に頑張りました。
午後には最大10m/sふいているなか、少し乗らせてもらいましたが人生初の沈をしてしまいました。焦ってしまい、起こそうとしたら半沈から完沈させてしまいました。
状況を悪化させてしまい、役立たずで悲しい限りです。
夜に1.2年生で一緒に行っている座学では沈した時の対処を学びました。もう少し早く学んでいれば…と少し残念に思う限りです…。

最近、新入生で怪我が多発しており、心配しています。主に腰を痛めている人が多く、ヨットの辛さを体感しています。今後気をつけて練習するようにしたいと思います。

本日の晩御飯にはOBの向山さんから頂いたジャガイモを使ってコロッケとポテトサラダを夜ご飯に作りました!マネージャーとプレイヤーで協力して大量のコロッケとポテトサラダを作り上げ、みんなで美味しく頂きました!!とても美味しかったです。

また、OGの池田さんからレーザーのバングをいただきました。これによりレーザーを2艇出せるようになり、新入生練習の効率が上がります。

ありがとうございました!


ヨットについて教えてくださる監督、OBの方々、先輩方に感謝をしながら日々の練習を過ごしていきます。ヨットができることを当たり前に思わず、日々精進していきます。今後ともご指導、ご支援の程よろしくお願い致します!