2021年6月5日土曜日

日々挑戦



こんにちは、商学部商学科1年の桑野明日佳です。

本日は午前中は3〜4メートルの風の中、新入生の練習を行いました。波のうねりも強い中で風が弱く乗りづらいコンディションの中、皆真面目に頑張っていました。時には酔って吐いてる人もいました。


新入生はまだ入部して日も浅くこの合宿生活にもまだ慣れていないこともあり、シャイな人が多いので自分の持ち前の高いコミュニケーション力を最大限に生かしてもっと仲良くなろうと思います。

午後は、5〜7メートルの風の中、新しい練習を行いました。狭いスタートラインで6艇綺麗に並び、お互い意見を言いながら全員で良いスタート出来るようにする練習です。狭いスタートラインの中で色々なことを考えながら艇ごとで意見交換することが多く、普段の練習より学ぶことの多い練習でした。





私は今日、2回目のスキッパーをやらせていただいたのですがオーバーパワーでとても大変でした。メイントリムで腕がもげるかと思いました。クルーで出来たことがスキッパーでできなかったり、走りでどんどん先輩方においてかれる悔しさを痛感しました。この悔しさを生かしてまた明日から頑張りたいと思います。

今日のお昼はマネージャーさんが作ってくださった回鍋肉でした。味は世界一でした。

また吉田監督、OB会長、OBの二木さん、横井さんにお越しいただき、各クラスのレスキューボートに乗っていただきました。

ボートより的確なアドバイス、また着艇後のミーティングなどをしていただきありがとうございました。



3年の今村さんのご家族からそうめん、蕎麦の差し入れを頂きました!素敵な差し入れありがとうございます!夏ということで食欲も落ちることもあると思いますがそうめんや蕎麦でパワーをチャージしたいと思います。

いつも暖かいご声援、ご支援ありがとうございます。



今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。