2021年6月13日日曜日

練習



こんにちは、理工学部電気電子生命学科1年の岡田慎之助です。

本日は470級、スナイプ級共に下級生練習と上級生練習のコース練習などを行いました。

私はスナイプの練習に参加させてもらいました。今日の午前は下級生練習ということで、新入生がクルーとして乗り、上級生のクルーの方がスキッパーに入る形で練習をしました。

序盤はクローズやランニングを走り、途中からサークリングなどを行いました。新入生も少しづつ動作を覚えて来れています。


午後は上級生メインで中央大学さんとの合同練習に参加しました。新入生が乗った艇も一艇参加し貴重な経験をすることが出来たと思います。

先輩方が非常に丁寧に教えてくださるのでわからないことがあったらすぐに聞くことができてとても助かっています。

来週の練習に向けて今日習ったことをしっかり理解・吸収していきたいです。


また新入生は2年生の先輩方に毎週座学を行っていただきヨットに関する知識を沢山つけています。今週は470、スナイプの両クラスにわかれてヨットの部品の名称、艤装・解装の順番の確認を教えてもらいました!

まだまだ完璧には答えることは出来ないので、まず何が分かるか分からないかの確認を行い少しづつ覚えて実践していきたいと思います。





本日は吉田監督、OB会長、OBの久保田さん、江口さんにお越しいただき練習のサポートをしていただきました。ありがとうございます。  


OBの方々に多く来ていただいた土日になりました。たくさんの方に支えられていること実感しました。これからも応援とご支援よろしくお願いいたします。