2020年10月11日日曜日

先輩の背中

 こんにちは。理工学部機械工学科2年の八木栄樹です。

本日は秋インカレ決勝1日目でした。Ave.78m/s max.13m/sの風でしたが、470級のみレースが行われました。私は、学連のジュリーボートから応援させていただきました。

ジュリーボートは他大学のOBの方3人が乗っており、一緒にレースの観戦をしました。北風の爆風ということもあり、スカリングのみの確認でありましたが、レース海面に入り間近でレースが観戦できたので、とても良い経験になりました。OBの方々の説明の元レースを観戦すると普段何気なく見ているレースとは全く違うものが得られます。

さて、明治大学の470級は今回の決勝でとても良い成績を残しましたが、その中でも1レース目の武井先輩の一上一位は鳥肌が立ちました。普段合宿所で一緒に生活している優しい先輩が海で前を走っている姿に、私はとても感動しました。またそれと同時に、私も早くレースに出て前を走りたいと思わせてくれました。今回は力不足でメンバーになれませんでしたが、より一層上手くなり、大きな大会で活躍できる選手になりたいです。



本日は沢山のOBの方々に来ていただきました。風が強いコンディションの中応援してくださり、ありがとうございました。

また、差し入れも沢山いただきました。ウィダーインゼリーをOBの瀬ノ尾さん、お菓子をOBの朝倉さん、クリスピードーナツを4

年生の野口さん、アクエリアスを2年古澤さんのご家族からです。部員全員で美味しくいただきます。ありがとうございます!


今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。