2020年10月29日木曜日

全日本遠征2日目

 こんにちは、経営学部経営学科2年の河野剛大です。


本日は、両クラスとも午前中は整備、午後は38mの北風が吹くなかで和歌山に来て初めての練習を行いました。


私は、まず全日本遠征に来たことが初めてだったので全国の様々な大学を間近に見てとても気が引き締まりました。また、和歌山に来たことも初めてで葉山とのスロープの違いにも驚きつつ、緊張感に包まれながら出艇しました。本日の練習では、両クラスとも主に滑りを行いました。クローズでは、ブローの強弱や振れが激しく、普段の葉山で練習している感覚で乗ると突然大きなアンヒールがかかってしまったりして乗り慣れるまで時間がかかりました。ランニングでは、とにかくブローがあるところで走らないと艇が止まってしまう感覚があり、クルーの私も一層後ろからのブローを気にする必要があると感じました。







本日はOB会長、吉田監督にお越しいただき、レスキューボートよりご指導していただきました。誠にありがとうございました。


明日も練習日となります。北風強風の予報で本日よりも強い風の中での練習となるため、艇のトラブルを起こさないことやマストに一層の気を使い練習したいと思います。


私は、4年の池田樹理さんと今回の全日本インカレに出場します。樹理さんにとっては最後のインカレでもあるので、最後に笑って終われるように頑張りたいと思います。


今後ともご指導、ご声援のほどよろしくお願い致します。