2020年10月28日水曜日

全日本遠征1日目

 こんにたは、商学部商学科2年の今村紗栄です。


本日は、各自全日本学生ヨット選手権大会の開催場所である和歌山へ移動した後に積み下ろしを行い、船のチェックや整備を行いました。

特に、マスト系の艤装に関しては、装着する際の少しのズレなどでセッティングに大きく影響が出るため、いつものセッティングで乗れるように念入りにチェックを行いました。






私はセレクションとして高校からヨットを経験していたため、和歌山に来るのは初めてではありません。

高校3年間のインターハイも和歌山で開催されました。また来ることができた嬉しさと、前を走りたいという思いが湧いてきました。


私は4年生の永田さんと今回の全日本インカレに出場します。去年のインカレでは出場できなかったという悔しい思いがあるので、私たちの船が前を走って明治大学を引っ張れるように頑張りたいと思います。


また、この遠征は様々な方のサポートがあって行くことができました。感謝の気持ちを忘れずにレースに挑みたいと思います。


今後ともご指導、ご声援のほどよろしくお願いします。