2020年4月16日木曜日

【フリーブログ】no SAUNA no LIFE

こんにちは、商学部商学科4年の齋藤大雅です。
コロナ期間ということで私は趣味について語りたいと思います。

私の趣味はサウナです。部活で疲弊した体を癒すため、自分で決めた時間でじっくり体を温め水風呂で体を冷ます。そして極め付けの外気浴。この一通りの流れを三回繰り返します。
自分と向き合うことができる数少ない時間でもあり、瞑想を加えることで集中力を高められ週2日で通っています。また精神安定効果もあり私が冷静な判断をする上で大事なこととなっています。

最近では日本でもサウナが盛り上がりを見せています。サウナ施設を毎週紹介するテレビ番組、サウナのドラマ、サウナをベースにした自己啓発本、サウナ芸人、サウナYouTuberなどサウナで安定した生活ができる時代が近づいてきています。
コロナにより緊急事態宣言が出される前までは平日のお昼に行っても待ちが出るほどでした。それほど今日本ではサウナが盛り上がりをみせているのです。
暑いから耐えられない、水風呂は拷問だという人は一度騙されたと思って入ってほしいと思います。

サウナは世界を救う。私は本気でこう思っています。緊急事態宣言が解除され外出許可が出た際には是非みなさんも行ってみてください。世界が変わります。