2020年4月25日土曜日

【フリーブログ】自粛中の生活

こんにちは、政治経済学部経済学部新2年の池谷優希と申します。
先輩方や同期の書くブログを見て、自粛期間でも、みんな各々自分のために有意義な時間を過ごしているのを知り、大学生活でも意識の高い人達に囲まれて生活の出来る、ヨット部に入部してよかったなと感じています。

自粛期間に自分がやっていることの一つは、色々な人と電話等で話をする、ということです。暇つぶしの一つでもあるのですが、大学生活が始まり忙しくてあまり話す機会がなかった中高の友人、先日の同窓会で久しぶりに再会した小学生時代の友達等、このような機会でもないとなかなかゆっくり話せない人達との会話は新鮮でかつ刺激を受けるものです。

特に、自分と一緒に6年間部活をやっていた同期との話はほんとうに楽しく、当時を思い出すようなふざけた会話から、大学生になってから打ち込んでいること、自分には全く理解できない専門分野の話などとても盛り上がります。
深くは書きませんが、東大 京大 一橋 早慶など優秀な大学に行った人達の多くは、大学で
こんな事をやっている、こんな事を頑張っているなどと自分で言えるような、本当に尊敬出来る人達です。
自分もこのような友人に負けないように、本気で頑張りたい、頑張ろうと思えるヨットを妥協せずに取り組みたいと考えています。

このような事を書きながら、最近トレーニングもサボりがちでダラダラと過ごしているので、明日から頑張ります!!