2016年2月26日金曜日

きめ細かく技を極める!

こんにちは。文学部史学地理学科の新2年の石川知佳です。

第3クール2日目です。合宿が始まる前は2月はとても長く感じるのだろうなと思いましたが、早いもので2月があと一週間足らずで終わる事にとても驚きを感じています。

本日は午前は食当でしたが、午後はスキッパーで新四年生の増田さんと一緒に練習をしました。本日は短いマークを上下ひたすら回り、マーク回航やタック、ジャイブ、ランチャーアップ&ダウンを繰り返し繰り返し行い、体を慣れさせました。自分はポートからスターボへのタックが苦手で、何度も失敗してしまいましたが、後半になり少しですがコツを掴めたのではないかと思えます。

また、今回風の強弱も大きく、バランスを考えてながらコックピットの中を動いていくことも意識しながら練習しました。まだまだ経験が浅く、どういう風の強さでどこに体重をかけるべきかというのをスムーズにできないので、これからどんどん練習し、掴んでいけたらと思います。練習が終わったあとに、スキッパーの増田さんにランチャーアップが早いねと褒められたのがすごく嬉しかったです!

これからどんどん細かいところも磨いていき、先輩クルーにも負けないレベルまで持っていけたらと思います。