2016年2月25日木曜日

第3クールスタート!


こんにちは。農学部農学科新3年の冨岡美佐子です。

本日より第3クールが始まりました。
相変わらずの北風コンディションで、白雲はとっても寒かったです。
寒くても日焼けをするので、最近は日焼け対策と寒さ対策に力を注いでいます。笑

葉山の北風はシフトが多く、強弱もあるので同じマークを回っていても毎回異なった軌跡を描いてマークにたどり着きます。

本日もスキッパーだけでなくクルーとして乗ることがあり、久しぶりにクルーとして逆デッキタックをしました。両方を経験することによってどうしたら船がより早く進むのか、ペアにどのように動いてもらいたいのかということが見えてきたというのが収穫です。

また、新2年の石川と女子ペアで練習することができました。
春の女子イン、秋の女子イン、全日本女子インと、今後女子ペアとしてレースに出ることになると思うので、しっかりと呼吸を合わせて練習に取り組んでいきたいと思います。