2016年2月22日月曜日

第2クール終了!

こんにちは。農学部農学科新3年の冨岡美佐子です。
本日は午前はやや強め、午後は微風の北風コンディションでした。
第2クールは、白雲から練習を見たり、クルーとして船に乗ったりして、新たな視点からヨットと向き合うことができたように思います。

春合宿が始まり、練習後には身体づくりのためのトレーニングを取り入れています。筋トレとランニングを1日ずつ交互に、30分間ノンストップで行います。 
とってもハードなメニューですが、みんなで数えながら励ましあって乗り越えています。 
腕も足もかなりの筋肉痛ですが、筋トレの成果が出ているようで嬉しいです。
また、筋肉がついてきたという話もちらほらと聞きます。この調子で体力面、メンタル面ともに強くなっていきたいです。

男子は、こんなにたくさんどこに入るんだろう?と思うくらいご飯も食べていて、不思議な思いで見ていますが、きっと筋肉になって明治のパワーになっているはずです。笑

写真は470スキッパーデビューの新1年小倉(左/スキッパー)と新3年の沖(右/クルー)です。
練習にも筋トレにも一生懸命参加してくれていて頼もしい限りです。
今後の活躍にご期待ください!

本日をもって春合宿第2クールが終了しました。第3クールも明るく、楽しく、元気よく頑張りたいと思います。次の集合日は25日木曜日です。