2013年3月25日月曜日

スポーツ表彰式

こんにちは。
新四年の成田有沙です。

本日は、駿河台のアカデミーコモンでスポーツ表彰式が行われました。ヨット部からは、新四年主将横田が、去年行われた秋季関東学生ヨット選手権のスナイプ級で個人1位という成績から、敢闘賞が授与されました。この表彰式には、明治大学体育会で活躍した各部活の選手達が集まりました。
『勝つ』事にこだわっている姿は格好良かったです。私も人に感動を与えられるような選手になり、結果を残したいと感じました。
また、私達が普段部活動が出来ているのは、監督コーチ、OBOGの方々や、学校の方々など沢山の人達のおかげで部活をさせて頂き、沢山多大なる御支援を頂いて成り立っています。日々、感謝をしながら活動していきます。また、今年7月には、葉山新港の前に、新しいヨット部の合宿所が完成します。素晴らしい環境を用意して頂いた事に心から感謝しております。今年こそ絶対に結果で感謝を表現したいと思います。
来月からは学校が始まり、新人勧誘も始まります。体育会ヨット部の土台となる新一年生達を沢山勧誘して、全日本インカレ優勝という目標に向かってチーム一丸となり頑張って行きたいと思います。

これからも御指導、御鞭撻の程宜しくお願い致します。

写真は左から横田、自転車部の人、上井、福永、多田です。
他部活の人との交流も行われ、お互い意識が高まり合い、良い刺激となりました。