2013年3月31日日曜日

フリートレース

 こんにちは!理工学部建築学科2年の坂隼輔です。


 今日は昨日に引き続きフリートレースに参加しました!今レガッタではオリンピックセーラーの方々や実業団で活躍している選手など、非常にレベルの高いセーラーの動きやコースの取り方を間近に見ることが出来ました。また、それらの選手とスタート後ほんの少しでも一緒に滑ったり、レグでミートするときにはとても興奮しました!

また、今日はOBの近藤さん、坂上さんとOGの村濱さんがいらしてくださり、様々なことを教えてもらえたりやミーティングに参加してもらえました。ありがとうございます。

 ヨットはまだまだ競技人口の少ないスポーツではありますが、高校の恩師とガチンコで勝負したりオリンピック選手と同じ土俵で競技できるのも特長です。
 大学から新しい事を始めたいという新入生がいたら、いつでも是非気軽に声をかけてください!!

写真は新歓で使う予定のプラカードです。たくさんのひとが私たちの活動に興味をもってもらえたら嬉しいです。