2013年3月28日木曜日

わかめ

こんにちは!2年の藤田夏実です。


今日は風がとても弱く、日差しが強くて暖かい一日でした。

午前中はフネの整備をして、午後は葉山町の安全講習会に参加したり、浜でお世話になる小松ボートへ挨拶をしに行きました。


安全講習会では漁業組合の方、警察署の方、海上保安部の方、消防署の方、役場の方のお話をみな真剣に聞き、より安全への意識を高められたと思います。

また、毎年森戸海岸で活動するときにお世話になっている小松ボートへ全員で挨拶をしに行った際、ワカメをいただきました。
新鮮でとても美味しかったです!
ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。


今日は、日ごろの合宿生活はいろいろな方々からの支えがあって活動できているんだなと再確認し、もっと多くの人から愛されるチームにならなくてはいけないなと思いました。

そのような意識を部員全員が持つことで、配慮の行き届いた合宿生活ができるのではないかと思います。


また、夕方には関澤さんがいらしてワカメをたくさん差し入れていただきました。
今日の夕飯はたくさんワカメが出てきましたが、どれもとても美味しくてすぐになくなってしまいました。
ワカメいっぱいの豪華な夕飯にみな笑顔で、賑やかな食事でした!!

ありがとうございました。