2013年2月22日金曜日

考えること

 こんにちは!理工学部建築学科新2年の坂隼輔です。
 今日は午前中は軽風下で、タックやリーチングの練習をし、午後は風の振れや強弱の多いなか動作練習とマークラウンディングを行いました。
 またミーティングでは考えてヨットに乗ることの大切さを共有し、全員が達成しなければならない小さな目標を発表することで一回一回の練習を無駄にしないための気持ちの準備をしました。これはとても大切なことで、自分で決めた日にちまでに必ず達成するという責任を持つことや、チームとしてのまとまりなどと、たくさんの得られるものがあると思います。

 写真は就寝前の様子で、左が新2年の坂、右が新3年の藤原さんです。