2013年2月19日火曜日

合宿3クール目最終日

こんにちは。農学部農芸化学科新2年の藤田夏実です。

今日は朝からみぞれが降り、視界が悪いことや風がやや強いことから出艇禁止になりました。昨日の夜のミーティングでは各自で練習の目標を設定し、ペアで苦手を克服するための話し合いなどもしていたので少し残念でした。

そのため、午前中は柔軟体操や筋トレをしました。最近、定期的に筋トレをやっているおかげで少しずつメニューについていける回数が増えました。ヨットに乗ってハイクアウトをするときなどはとても体力を使うので筋トレはこれからも続けていこうと思います。

午後も引き続き海に出られなかったので、雪が吹きつけるなか、みんなでフネを片付けたりレスキュー艇を陸にあげたりしました。
その後は、お昼から合宿の見学に来てくれた新1年生の近藤かんなさんも一緒に審問ディベートなどをし、いつもより早めに解散になりました。

近藤さんは3月から合宿に参加するということで、私たちも楽しみに待っています。お土産に持って来てくれたレーズンサンドはとても美味しかったです。ありがとうございました。

今日は特に寒い一日だったので、暖かくして家でゆっくり休みたいと思います。

写真はみぞれが降るなかで撮った新2年の坂です。