2012年1月15日日曜日

天敵


こんにちは 新二年最後のブログを担当いたします久島周(ひさじま あまね)です。

海での経験ということで
僕には海に天敵がいます。それはクラゲです。ヤツはとてつもないく気持ち悪い存在です。僕を見つけは、くるぶし辺りをターゲットに刺しにくる。あまり現役部員とはこの話しをしていなかったのですが、僕は高確率でクラゲにやられます。
一番すごかったのが、スナイプという船は速く走るためにハイクアウトという上半身を船外に出すという行為があります。その際、上半身は海面すれすれの状態にあります。そのとき 海面下にクラゲが現れました。でも、ハイクアウトをやめることはできないので、何事もないように祈りながら練習してました。

クラゲに刺されたとき、ムヒαEXが効きます。何度か助けられた記憶があります。でも、症状は個人差がありますので心配な方は病院で見てもらったほうがいいですね。夏の海水浴シーズンにはクラゲに注意して楽しんでください。




写真は船舶免許の試験会場だった逗子マリーナから撮りました。画像が汚いですが真ん中に見えるのが江の島で、天気が良いとその奥に富士山が見えます。