2022年12月18日日曜日

2022最後の活動


こんにちは、商学部商学科2年マネージャーの石田優丞です。


本日は年内最後の活動日ということで、大掃除、そして3年生との個人面談を行いました。

大掃除は普段の掃除ではやらないところを念入りにやり、これからも合宿所を綺麗に使っていこうと感じました。面談は3年生のいずれか1人と一対一で話すという形式で470•スナイプ•マネージャーの垣根を超えて、先輩後輩同士話すことができました。普段は中々話さないような先輩と後輩が、部活に対しての思いや目標を共有することは双方にとって、とても良いことだと思うので、今回のような機会をつくって下さった3年生には感謝しています。ありがとうございました。そして、これからも自分が感じたことを積極的に共有したり、後輩とのコミュニケーションを大切にしていきたいです。

さて、昨日合宿所のQOLが上がった出来事がありました。それは学年部屋に3段ベットが届いたことです。というのも、私たち2年生は男子が12人と多いため、就寝時に学年部屋には入りきらず、部屋を分けて、1年生達と一緒に寝ていました。しかし、3段ベットが導入されたことにより、全員とまではいきませんが、多くの人が同じ部屋で寝ることができるようになったのです。

昨夜ベットが届くとすぐさま皆がぞろぞろと集まり、ベットの組み立て作業に取り掛かりました。説明書を片手に皆に指示を出す人、組み立ての先陣を切って効率的に作業を進める人など各々が個性を出しながら、皆で協力して楽しく組み立てが出来ました。3段ベットの存在で皆との仲もより一層深まったなとしみじみと感じていたのも束の間、熾烈なベットじゃんけんが待っていました。

みんな何としてもベットで寝たいようで、繰り出されるグー•チョキ•パーにはかつて無いほどの力がこもっているのが見て取れました。そんな壮絶なベット争奪戦を幸運にも勝ち抜くことができた私はひとまず、ベットで寝られることが決定しました。昨晩、初ベットだったのですが、安眠することができ、大変嬉しく思っております。これもひとえに、ベットの購入を支援して下さったOB会の方々のおかけであり、ありがたみを噛み締めながら寝させて頂こうと思います。


本日をもって長期オフにはいりますが、今年を振り返り、良かった点、反省点を洗い出すとともに新たな目標に向けて舵をきって行きたいと思います。

今年も沢山のご声援、ご指導ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。