2020年5月31日日曜日

【フリーブログ】大変な日々


こんにちは、法学部法律学科1年の石塚春菜です。

入学式が中止になり、キャンパスにはいつ行けるのだろうかと楽しみにしていた思いもオンライン授業という形になってしまいとても残念です。不慣れなパソコンに加え、書きなれないレポート課題がでたりなどたくさんの不慣れが重なり大学生の大変さを実感しています。

大変といえば、ヨットも同じです。私はただでさえ470に乗りなれていなく基礎を学んでいた途中でこのような自体になってしまい、高校時代でもこんなに長期間ヨットと離れたことはなかったのでとても不安と焦りを感じています。ましてや私はセレクションとして入学しており、周りよりも勉学が劣っている分ヨットでは活躍しなければいけない身としては、この先の見えない自粛生活期間はとても不安です。

余談ではありますが、私はいまこの長期間の休みでの運動不足を解消するため毎朝愛犬の可愛いルンバとお母さんと3人で歩いています。毎朝9時からのオンライン授業には間に合うよう早朝からスタートして歩き始めるので生活習慣が崩れることはなく、叩き起してくれるお母さんにはとても感謝しています。

ニュースでは第二波がきているといった情報をよく耳にしますが、1日でもはやく学校と部活動が再開できる日がくることを願っています。