2019年11月1日金曜日

全日本インカレ遠征6日目

こんにちは、法学部法律学科1年の冨永祐大です。

本日は全日本インカレのレース1日目でした。午前中は風が弱くAP旗が掲揚されD旗掲揚が延期されました。12時半頃に風が北風から南風に振れ、海から風が3メートルほど入ってきて、夕方まで続いたため、2レースを消化することができました。

僕はスナイプの3番艇のスキッパーとして出場させていただきました。僕の個人的なレースの感想として、ジュニアの時から1レース目の成績がいつも良くない癖が本日も出てしまいました。先輩方がいい成績でフィニッシュしても自分の成績が悪ければ、チームレースでは勝つことが出来ない事を知らされました。レース経験を増やしながら改善しなければいけないところだと実感しております。

2レース目は、スタートもばっちりと決めることができ1列目でスタートし、コースも自分の思い通りに引き、1レース目より内容の濃いレースをすることができました。

天気予報を見ると明日も微風が想定されています。今日と同じように風待ちの時間ができるかもしれません。その時間も気を抜かずにレースに備え、万全の状態で挑みたいと思います。そのために夜からしっかりと休養を取り明日からのレースに備えていきたいと思います。

また、本日OBの方々からお菓子やソーセージ、ご寄付をいただき、4年生の横井さんのご家族から豚まんを頂きました。ありがとうございました。明日からも全力で頑張ります。





応援よろしくお願いいたします。