2019年11月27日水曜日

新4年生の挨拶ブログ⑤

こんにちは。本年度総務を勤めさせていただきます。商学部商学科新四年齋藤大雅です。

まずはOBOGの皆様、保護者の方々、その他関係者の皆様におかれましては多大なるご支援とご声援を賜り誠にありがとうございます。

つい最近まで行われていた全日本インカレで470級、総合共に6位をとり無事目標達成を成し遂げました。実に13年ぶりの快挙ということで本当に嬉しく思っています。

そんな全日本の余韻もさることながら私たちの代が始まります。一昨年までのどん底からの復活を成し遂げた私たちは本年度「さらなる高みへ」向かい飛躍しなければなりません。現在のままでは昨年の順位を超えることはおろか、6位にまで届かないことは明らかです。飛躍のためにするべきことをリストアップし、それに対して妥協せず行動していくことが何よりも大切だということを、昨年度の四年生方は結果で示してくださりました。

今年のチームで一丸となり戦い、「目標達成の瞬間をもう一度味わいたい」と強く思い続けることを大切にして日々の練習に努めたいと思います。  

本年度はより一層チームのことを考え、企画提案できる立場になったということ、同時にその選択には責任が伴うということも心に留め精進してまいりたいと思います。

 最後に今年度総務を勤めさせていただくことになりました。総務としての私の役割は「伝統を作る」と言うことです。詳細はまだ未定ですがこれから何十年、何百年と続く明治大学体育会ヨット部に新たな伝統行事を作るという企画を絶対に成功させてみせます。


至らぬところもございますがご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。