2019年11月19日火曜日

新4年生の挨拶ブログ②

平素よりお世話になっております。本年度主務及び470クルーを務めさせていただきます法学部法律学科新4年の久保田佳祐と申します。はじめにOBOGの皆様、保護者、関係者の皆様には日頃より多大なるご支援ご声援を頂いていることをこの場をお借りしてお礼申し上げます。

昨年度は小倉主将の下、全日本学生ヨット選手権大会で4706位入賞、スナイプ級9位、総合6位入賞という成績を収めることができました。しかし、私個人と致しましては全く持ってその成績に貢献できませんでした。身体的特徴を活かして軽風のコンディションで走ることも、 レスキューに乗る時間が多いことを活かして的確な情報収集も全くできませんでした。西宮の悔しかった涙は二度と流しません。誰よりも考えて練習し、誰よりも前で回航できるクルーになり、誰よりも本気で運営し、誰よりもサポートできるプレイヤーになることが私の使命です。

そして新4年生という最高学年になった今、私個人のことだけでなく470チームのこと、そして部活動全体のことを考えなければならない立場になりました。私たちは本年度主将である二木が目指す「全員が本気で喜び笑い合えるチーム」を一緒に作っていかなければなりません。チームの熱量を高めること、幹部が信頼されること、全員がやりがいを持つこと、勝利への過程を大切にすること、そして勝利に拘ること。やらなければならないことはたくさんありますが、私自身まだ何も実行できていません。しかし1年後、全員の意志ある同期、後輩と「結果」を残せるチームを創り上げます。

最後に私は本年度の主務を務めさせていただきます。主務は大学との連絡や調整を執り行い、またマネージャーと庶務事項を行います。ただ事務を行うだけでなく、マネージャーに信頼され、やりがいのあるチームを作っていくことが目標です。


長くなりましたがここまで読んでいただきありがとうございます。至らぬ点も多く未熟な身でありますが、私達は「挑戦」していきたいと思います。これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。