2019年11月14日木曜日

4年生引退ブログ②

平素よりお世話になっております。
今年度学連会計を務めさせていただきました法学部4年坂本誠悟です。

まずはOGOBの皆様、監督やコーチ、ご家族や関係者の皆様からは多大なるご支援を頂き、誠にありがとうございました。
皆様のおかげで今年1年間も大きな事故なく充実した環境で活動することができました。

さて、遂に出場悲願であった全日本インカレを終え、結果としては当初の目標通り、470級6位入賞、また総合6位入賞を果たすことが叶いました。

私個人は西宮ではサポートチームとして、レスキューに乗らせていただきました。
悔しくもありますが、これが自分の実力であり、課題であったチーム内の競争力が上がった結果だと思っています。
頼もしくなってくれた後輩達が来年、さらに良い結果を残してくれることを期待しています。

この4年間、ヨット部に一般生として入部し、時には辛いこともありましたが、それを遥かに上回る多くの出逢いや学びを得ることができました。
また、4年間の最後に全日本の舞台で表彰を受けられたこと、明治大学ヨット部の一員として活動できたことを非常に誇りに思います。
ありがとうございました。

坂本誠悟