2019年11月28日木曜日

新4年生の挨拶ブログ⑥

こんにちは。経営学部会計学科新4年の武井翔太郎です。本年度470リーダーを務めさせていただきます。

まず始めに、昨年度も駿台セーリングクラブの皆様、保護者の皆様をはじめとする関係者の皆様には日頃より多大なご支援を頂きましたこと、感謝申し上げます。

 前年度470チームは3年ぶりのインカレ出場、そして6位入賞という結果でした。この明治大学のヨット部に入部して3年間ヨットに乗り続けながらも全国へ行くことができず、初めて全国の舞台で走ることができました。このことにより自身の成長を感じ、また初めてレギュラーメンバーとして全国の舞台で、賞状を私たちの手にすることが出来たことを嬉しく思います。

しかし、最終レースの途中までは470クラスでメダルを狙うことが出来た位置に私たちがいながら最終的にフィニッシュしてみれば470クラスで6位。悔しいという気持ちと私の実力の無さを痛感し、私たちの立ち位置を思い知らされました。

一昨年、昨年と作り上げられてきたこのチームは間違いなく成長し、例年より強いチームでした。それでも超えることの出来なかった全国の壁。まずは、この昨年までのチームに挑戦し、超える。そのために勝利に全員が執着し続けることが出来るようなチームを、そして明治大学体育会ヨット部が総合優勝する土台を470チームリーダーとして作り上げていきたいと考えております。

私が最上級生となるまで様々な先輩方にお世話になりました。私は全日本インカレの景色を見るまでに色々なことを先輩方から教わりました。

次は、私たちが下の代ヘ繋いで行く使命があります。470、スナイプ、マネージャーや学年の隔てなくこの景色の感動を与えることが出来るよう努力してまいります。


今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。