2022年6月30日木曜日

事前練習


 こんにちは、法学部法律学科3年の石塚春菜です。


本日は今週末2.3日に行われる関東学生ヨット個人選手権大会に向けての事前練習として、470チームは集まり練習を行いました。

午前は各自艇体チェック、また、艇の整備を行いました。午後は大会で使うセールを使用しての滑りを行いました。

セールセッティングの確認をしっかりと行い、また、久々の南西、風速1~3m/sという軽風コンディションでの練習だったので、いつも以上にセッティング、艇速に気をつけました。


梅雨が明け、連日30度を超える猛暑に身体的に堪える環境ではありますが、水分補給などをしっかりとり、体調に気をつけ470チーム全艇が個人戦を通過できるよう精一杯頑張りたいと思います。


また、先週は風向の不安定や強風によりスナイプは1レースしか行われないという形になってしまいましたが、今週末は無事天候・風に恵まれることを祈っています。

そして、1レースの大事さを改めて感じたので毎レースを悔いのないよう勝負していきたいと思います。



ご支援ご声援のほどよろしくお願い致します。