2022年6月5日日曜日

新たな課題

 平素よりお世話になっております。

政治経済学部2年の豊満陸です。


先週は、80周年式典がありました。

ヨット部の長い歴史に紡がれた熱い想いに感動するとともに、その一員でいられることへの喜びと、誇りを感じました。今後はより一層、良い結果が残せるよう精進していきたいと思います。


今日は午前は2〜3mで、午後は7〜13m程の風のコンディションでした。午前は新入生練習とスタート練習、午後は早稲田、法政、東大と合同練習を行いました。


私は先週から、4430に新入生のスキッパーと乗せていただいています。春インカレまでは、サブクルーとして4606で様々なご指導を頂きました。

自分が主体的に管理できる艇を持たせて頂き、様々な課題に直面しています。

例えば、整備の問題や、ジブのピークの長さ、ジブリーダーの位置など様々です。自分達で乗って色々と試したり、先輩方に質問したり、しながら合練やコース練で少しでもいい順位が取れるように励んでいます。

7月上旬にはレースを控えているため、ペアと話し合いより一層成長することを目指します。

今後とも宜しくお願いします。



本日は4年今村さんのご家族から琵琶ゼリーの差し入れを頂きました!部員一同美味しく頂きました。ありがとうございました。



今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。