2022年5月14日土曜日

新体制

 



こんにちは政治経済学部経済学科3年の坂田裕也です。


本日は春インカレ後、初の練習でした。

春インカレの結果としては、私が所属するスナイプ級は総合6位と、目標としていた3位までには届かず、悔しい結果となってしまいました。

しかし、春インカレで得られたものは大きく、各々課題を見つけることができたことをプラスに捉えて本日から練習に励んでいきます。


また本日から、入部を決めてくれた1年生18人が合流し、これからは総勢43人の大所帯で活動していきます。

1年生にはフレッシュな風を吹かせてもらうことを期待しつつ、早く部活に馴染んでもらいたいと思います。


次に練習としては、本日は昨日からの強風と濃霧の影響により午前中に関しては赤旗が上がってしまい、出艇出来ませんでした。

しかし、新入生に合宿所の使い方やヨットの基本的な説明、陸練習などをすることが出来て、赤旗の時間を効率的に使うことができたと思います。

午後に関しては部内でのコース練習を行いました。春インカレで各々が見つけた課題を解消することができるように、動けていたと思います。

スナイプは再来週に江ノ島スナイプというレースが控えているので、それまでにうまく修正していきたいと思います。


引き続き応援のほどよろしくお願いします。