2022年5月5日木曜日

春インカレを目前にして

 こんにちは、法学部法律学科3年の石塚春菜です。


今日は午前北風3m/s弱、午後南4~5m/sの細かい波のあるコンディションのなかでの練習でした。


今週の7.8日の土日に春インカレを控えているため、本日は朝から艇体チェックを入念に行い、その後、午前はレースセールを使用して滑りの確認、午後は合同練習に参加しました。

合同練習では多数の大学が参加しており、艇数が多いためレースに似た環境でのコース練習が行えたのでとても良い練習ができました。


明治470チームは、春合宿からスタートに重点をおいて練習をしてきました。

トップスピード、第1線、フレッシュウィンドを掴むというスタートに置いて大事な部分を1日1日意識して練習していたおかげで、今日の合同練習では、しっかりフルスピードで第1線で出れたと手応えを感じています。

また、今日のコース練習で得た反省、今までの反省を振り返り、そのミスを繰り返さないようペアで話し合い春インカレに臨みたいと思います。


また、470チームは春インカレで3位以内を目標にしています。

インカレはレースのカットがないため、1レース1レースの順位が他の大会に比べて、より大事になってきます。その分、緊張やプレッシャー等もありますが、スタートで埋もれないよう周囲の艇よりバウをだし、しっかり自分たちで組み立てたコースを走れるようフレッシュウィンドを掴んでレース展開ができるよう頑張りたいと思います。

応援の程よろしくお願い致します。




また、本日は長崎工業高校三嶋先生より飲料、OB関沢さんよりお菓子の差し入れを頂きました。

大会を前に練習に励む部員にとってどれも非常に嬉しいものでした!ありがとうございました。

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。