2020年6月7日日曜日

【フリーブログ】新しい趣味

こんにちは、理工学部応用化学科4年の小林日向子です。

緊急事態宣言が解除され、私の就職活動も6月から対面の面接が再開しました。つい先日も面接に行きましたが、マスクをしてスーツで外に出るのは暑くて苦しかったです。就活もクールビズが適用されてほしいものです。

前回のブログではアルバイト先が閉店してしまい、新たな職場を探していると書きました。それから1ヶ月が経ち、ついに今週新しいアルバイトを見つけ働けることになりました!東京はまだコロナウイルスが収束しているとは言えないので、しっかりと感染予防をしながら働きたいと思います。

さて、本日は私が最近ハマっているものについてご紹介します。
この活動自粛期間に新しい趣味を見つけたいと思い、始めたのが刺繍です。まだ始めたばかりなのでところどころ誤魔化しているところや甘いところはありますが、上手になるよう頑張っています。
この期間はどうしても生活リズムが崩れがちで夜もなかなか眠れなくなっていたので、夜寝る前に眠くなるまで刺繍をやるようにしています。ですが集中しすぎて逆に眠気が覚めてしまうことや、キリがいいところまでやろうとして結局夜更かししてしまうこともあります。うまい具合にできるよう模索中です。刺繍を上達させながら、生活リズムを整えられるよう頑張ります。そしていずれはTシャツやポーチなどの小物に刺繍できるくらいに上達したいです。

まだもう少しこの生活は続くようなので、家にいる時間が長いからこそできることに挑戦し、より有意義な時間にしたいと思います。