2020年6月23日火曜日

【フリーブログ】最近始めたこと


こんにちは、理工学部機械情報工学科2年の佐藤渚です。

最近徐々に制限が解除され、少しずつヨット部の活動も再開されてきているように思います。私も先々週の自主練に参加させていただきましたが、久しぶりにヨットに乗るプレーヤーの方々の楽しそうな顔がとても印象的でした。

私はこの数ヶ月、様々なことに手をつけていました。昔習っていたピアノを触ってみたり、読書をしたり、昔やっていたゲームをしてみたりしていました。その中で今でも続いているものがいくつかあります。その1つは、オンライン英会話です。

私が今行っているものは、1日1回約30分程度のレッスンを毎日するものです。時間や先生は自由に予約することがき、自分の都合に合わせることができるので、とても便利です。

もともとオンライン英会話を始めたきっかけは、完全になんとなくです。6月に入るまでは、ほとんど家にいたため、家でもできる何かを始めたいという思いから、オンライン英会話にたどり着きました。そのため、夏休みに入ったら一旦辞めるでしょうし、大学に通う生活が戻ってきたら、もうやらないかもしれません。しかし今は、これを始めさせてくれた親に感謝し、最大限に活用していきたいと思っています。

フィリピンやマレーシアの先生から、ジンバブエやセルビアの先生まで様々な先生がいます。様々な国の話を聞くことができ、とても楽しいです。自粛により、人と話す機会が少なくなっていたのでちょうどよかったです。

しかし、まだまだ何を言っているのかわからないことが多く、感覚でオーケーやイェスと言っている自分がいます。気づいたらよくわからない話題になっているなんてこともあります。

もともと他人の話を聞くことが好きなため、より英語で会話ができるようになり、色々な人の話を聞きくことができるようになりたいなと思っております。