2020年6月28日日曜日

【フリーブログ】ヨット競技に出会ってから


 こんにちは。商学部商学科2年の今村紗栄です。
私は来合宿から練習に参加することになりました。
感染予防を万全に活動していきたいと思います。

 私は長崎工業高校に入学し、ヨット競技に出会いました。高校に入学した当初は、祖父が建築関係の仕事をしていたため小さい頃から祖父の工場で廃材を使っておもちゃを作ったりしていたことが楽しく、ものづくりに興味があったため、高校ではものづくりの大会で全国を目指したいと思い専門技術系の部活に入部するつもりでした。
しかし、友人に誘われてヨット部の見学に行き、ヨット部の雰囲気や高校から競技を始めた先輩方が全国で活躍しているという話を聞いて、かっこいい!私もこんな風になってみたい!と思い、ヨット部に入部することを決めました。高校での3年間優勝を目指して活動しましたが達成することができず、大学でもう一度チャレンジしたいと思い進学しました。

 それから一年経ったと考えると時間が過ぎるのはとても早いと感じています。コロナウイルスの影響で春の大会や女子インカレがなくなり、大学での活動ができない期間がありました。この悔しい思いをこれからの活動で取り戻していきたいと思います。

 これまでのことを振り返ると、私はたくさんの方々に支えていただき活動ができていたのだと改めて感じています。これからも感謝の気持ちを忘れずに、自分のできる精一杯の努力をしていきたいと思います。
 これは私が初めて祖父と作ったおもちゃの飛行機です。