2019年6月2日日曜日

多くの学びを

こんにちは、理工学部応用化学科1年の加藤萌花です。

本日は1日通して13mの風の中で練習を行いました。470級においては、午前は無風だったためすぐに着艇して1年生に向けて陸練を行いました。午後は、実際に海上で1年生を乗せ、陸での動作などをアウトプットしてもらうような練習を中心に行いました。スナイプ級においては、一日中来週の関東学生ヨット個人選手権大会に向けて、コース練習を行いました。

私は本日470級の陸練に参加し、実際に乗らせていただくこともできました。先輩方から丁寧にタックやトラッピーズの動作を教えていただき、とても収穫の多い合宿になりました。一つ一つ確実に覚えて行けるよう、今後も常に向上心を持って取り組んでいきたいです。


また、私たち1年生は入部してから3回目の合宿を終えました。少しづつ合宿生活に慣れてきた頃ではありますが、1年生としての仕事を着実に掴んでいけるようにして参りたいと考えております。

 さらに、本日は吉田監督とOB会長に練習を見にお越しいただきました。いつもご指導をしていただき、誠に感謝しております。ありがとうございました。

そして、1年生の佐藤さんのお家から飲み物の差し入れをいただきました。最近暑くなって参りまして、とてもこのような差し入れをいただけるのはありがたく思っております。部員一同美味しくいただきました。



今の時期は先輩方からたくさんのことを学び、吸収することが大切だと感じられた合宿でした。少しずつではありますが、着実に成長していけるように頑張っていきたいです。

来週は、スナイプ級の関東学生ヨット個人選手権が始まります。先輩方の雄姿を見て、たくさんのことを学んでいきたいと思っております。今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。