2019年6月16日日曜日

一つ一つ着実に

こんにちは、理工学部建築学科1年の佐藤新です。

本日は、風速17〜19mの強風で、470級のフリートレースは中止となり、スナイプ級も出艇せず、クラス別ミーティングと艇庫の掃除を行いました。

私は強風で出艇できない中、陸で勉強できるヨットの艤装について、またヨットがどのように風上に進むかの原理についての座学を先輩方にしていただき、全てを自分のものにできるよう勉強しました。

私はスナイプクルーを志望しており、今合宿におけるスナイプチームのミーティングに参加させていただきました。先輩方が様々な意見を出し合い、よりチームを強くしようとしてる姿を見て、少しでも早く自分も先輩方に追いつき、スナイプチームで活躍できるよう一生懸命に努力をしていこうと思いました。

本日は赤旗掲揚により解散が早まりました。部員一同積極的に休息をとって来週のレースをはじめとする練習に万全な状態で臨んでいきたいと思っております。

来週もレースが続きますが、先輩方の姿を見てたくさんのことを学んでいきたいと思っております。今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。