2019年6月15日土曜日

数少ないコンディション

こんにちは、理工学部電気電子生命学科2年の坂本優斗です。

本日は、北風が10m13m吹く中で、470級は葉山沖でフリートレース、スナイプ級は合宿所で春シーズンを振り返るミーティングを行いました。

470級は、普段であれば赤旗が上がってもおかしくないコンディションの元で、1レース消化し2レース目は風が上がり上マークでノーレースとなり、1日目のレースは終了致しました。
私は470級クルーとして本日のレースに参加させていただいたのですが、沈を多くしてしまい、リタイアせざるを得ない状況になってしまいました。本日ほど吹いた状態でレースをする時には、沈しない事が前提として重要だと改めて確認できました。ですので、本日はとても有意義なレースに参加することができたと感じ、今後に活かせる糧となるのではないかと思われました。


また本日は、吉田監督、OB会長にお越しいただき、吉田監督には470級フリートレースのサポートを、OB会長にはスナイプ級でミーティングをしていただきました。ありがとうございました。

さらに、OBの向山さんから玉ねぎ、4年の緒方さんのご家族からじゃがいもと日向夏の差し入れをいただきました。美味しい野菜に加え、夏ならではの食材もいただき、部員一同誠に感謝しております。ありがとうございました。



明日も本日同様470級はフリートレースが行われます。明日は本日よりも強風が予想され、レースが確実に行えるかは分かりませんが、最善の準備をして明日を迎えたいと考えております。

テストオフまで残りの練習が数少なくなってきています。限られた時間でチームが勝つために何をするべきかを考え続け、邁進し続けていきたいと思っております。今後とも、ご声援の程、宜しくお願い致します。