2015年8月28日金曜日

第5クールスタート

こんにちは。農学部農学科2年の冨岡美佐子です。

だんだんと暑さもおさまり、ラッシュガード1枚での出艇では肌寒い日が続いています。部員の乗艇スタイルも夏から秋に変わってきました。

本日は470チーム、スナイプチーム共に江の島での合同練習に参加しました。本日の合同練習では夏合宿の成果が発揮され、両クラスともシングルを安定してとれるようになってきました。明日の東日本スナイプ、9月初旬の470全日本個戦でもチームの力が発揮されるようチーム一同、集中して取り組みたいです。

また、座学では新入生への説明と確認の意味も込めて旗や、ルールの復習をしました。船にただ乗るだけでなく、さまざまな場面で"ルールに強い明治大学"でありたいと思います。

新入生の筋トレタイムも順調に続いているようです。毎日トレーニングルームでトレーニングをしています。ヨットに乗るためには基礎的な体力も必要なので、積極的に続けてほしいと思います。