2023年1月8日日曜日

【今年の抱負】Part10 石田優丞

 


お世話になっております。

商学部商学科2年マネージャーの石田優丞です。

今年、2023年より大学生の折り返しとなる3年生に学年が進級するとともに、部活内でも上級生となるということで、振り返ってみると大学入学からあっという間の2年間だったなと感じでいます。しかし、このヨット部に入部したこともあって、非常に充実した2年間を過ごすことができています。

私は、現在の部活内で唯一、プレイヤーからマネージャーに転身した身なので、これまでもこれからもプレイヤーとマネージャーの架け橋になれるよう頑張っています。そのため、47•スナイプ間のクラスの垣根関係なくコミュニケーションをとることを意識しており、そのお陰もあってか、プレイヤーの人から「今日も運営してくれてありがとう」等の感謝の言葉をかけてくれることも多くなりました。そのような暖かい言葉によって、やりがいを感じられています。

そんなチーム全体での活発なコミュニケーションこそが今年の目標である全日本総合入賞へ繋がると私は考えています。そして、今年の代はそんな活発なコミュニケーションが、これまでより比較的とりやすい環境にあると思います。なぜなら、新4年生は人数も少なく、私達の代と一緒のタイミングで入部した人もいるため相談がしやすいからです。例えば、私からは、今後の新たな意見交換の場として、ミーティングで練習の運営に対してプレイヤー目線から思ったことや改善してほしいところ、また反対に練習運営側から選手に対して感じたことをフィードバックし合うことを提案しました。そうすれば、より効率が良く、内容の濃い練習ができると思います。ただ、4年生の人数が少ない分、新3年生も来年最上級生となることを見据えて、主体性を持って部を引っ張っていかなければならないと思います。




最後になりますが、この恵まれた環境、そして素晴らしい仲間たちと一緒に残りの2年間精一杯取り組んで参ります。

今後とも、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。