2020年11月5日木曜日

代替わり

こんにちは、総合数理学部現象数理学科3年の岡本錬です。


3日に最終レースを終えてトラックへ艇を積み込んだあと、4日に葉山で艇の積み下ろしを行いました。

積み下ろしを終えた事で、全日本インカレがすべて終了したという安堵感と先輩達の代が終わってしまう悲しさ、寂しさが募りました。


今回の全日本インカレは自分にとって、初めて出場選手として登録していただき、レギュラーとしてレースに出場した特別な大会です。

しかし、終わってみれば個人成績55位という不甲斐ない結果を残しました。


チームの目標である全日本総合入賞に貢献することができず、振り返っているとレース中の一つ一つの判断に後悔を感じています。


しかし、事前練習含め7日間の試行錯誤が無駄だったとは思っていません。

この6レースで得た多くの失敗体験、成功体験は自分を大きく成長させる材料になると信じています。

現に3日目は1,2日目の反省やコーチの助言を活かして11位を取ることができました。


今回、まだまだな自分をレギュラーとして選んでくれたチームやリーダーにとても感謝しています。来年になってしまいますが、この恩を絶対に結果でお返ししたいと思います。




引退される4年生にとって葉山最後の1日となりました。

次に部活で集まるときには、基本的に4年生はいません。

先輩達の代にない新しい色をこれから同期と共に見つけていきたいと思います。


OBの中山さんからお菓子、4年齋藤さんのご家族からバームクーヘンの差し入れをいただきました!部員で美味しくいただきました。ありがとうございます!





明治大学体育会ヨット部の関係者の方々、1年間応援、支援して頂きまして本当にありがとうございます。

応援されるチームを目指してまた1年間活動してまいります。



今後とも応援よろしくお願い致します。