こんにちは。法学部法律学科2年の冨永祐大です。
本日は待ちに待った全日本インカレ1日目でした。
朝から風が弱く、風待ちからのスタートとなりました。
本日はハーバーに7時半から入れる予定で、明治は7時過ぎにはハーバーに到着し、どこの大学よりも早く一番前で並び、一番最初にハーバーに入った大学になりました。ここから勝負が始まっていると僕は感じています。
12時前程まで風待ちをした後、D旗掲揚となり、470スナイプ共に出艇しました。
1レース目の途中で風がなくなり、ノーレースとなりましたが、その後再び3メートルほどの風が入ってきて無事1レース消化することができました。
昨年の全日本インカレはフルで出場させていただきましたが、今回のインカレはサポートメンバーとなってゴムボートに乗り、レギュラーメンバーをサポートさせていただいております。
私自身がこの二ヶ月前くらいからいつも通りの走りができておらず、成績がうまくまとまらず、スタートメンバーから降りることになりました。この悔しさは忘れられません。この機会をバネにさらに成長するよう、今以上に努力していきたいと考えています。
私が今できることは、和歌山の風の情報を掴み、チーム全員に共有すること。インターハイの頃から和歌山で乗っているので、少なくとも初めて来たメンバーよりかは情報を持っています。それを伝え、明治6艇がしっかりと前を走るように全力でサポートすることが今の私の使命であります。
時には、メンバーの調子が悪く成績が伸びないのであれば、私がヨットに乗り全力で明治を背負い戦います。レギュラーメンバー、サポートメンバー、マネージャー、葉山に居残りしてくれている部員、関係なくチーム全員で勝ちに行きます。
残り二日間応援のほどよろしくお願いいたします。