2020年6月5日金曜日

【フリーブログ】猫の恩返し

商学部商学科4年の江口直輝です。

ブログリレーも3周目となり、ネタも少なくなってきたので、本日は2年前の年末の出来事について話そうと思います。

2018年の末に同期の武井とテレビゲームをしていて、夜遅くなってしまいました。
そこで私は車で彼を家まで送ってあげました。あとは自宅に帰るだけです。
しかし、事件はこの帰り道に起こりました。

車で走っていると、猫が飛び出してきて、前を走る車と接触しました。
猫は道路に転がり動かなくなりました。
そのまま避けて帰ってもよかったのですが、ひかれてしまってはかわいそうなので、引っ張って歩道のすみまで移動してあげました。


あれから2年、あの猫がどうなったかは分かりません。
ただ未だに恩返しが来ないので、今も生きていることと信じています。

写真はここまでの内容とは関係ありませんが、最近育てているきゅうりです。これからも大切に育てます。