2020年6月3日水曜日

【フリーブログ】やり遂げるということ

こんにちは、商学部商学科4年の三輪佳弥美です。
早いものでもう6月が始まりました。部活動を自粛してからすでに3ヶ月が経ちます。ここまでヨットに関わらない時間は、大学生活始まって以来なので非常に落ち着きません。

さて、本日は私が時間をかけてやり遂げたことをご紹介したいと思います。それは、歯の矯正です。私は小学生4年生の時から子供の矯正を始め、メンテナンス期間を挟み、大学入学後大人の矯正を始めました。
そんな、2008年から2021年まで9年間(4年間の休みを挟む)かけて調整してきた歯並びが遂に本日完成しました。時間をかけて歯並びを直させてくれた両親やお世話になった先生に感謝してもしきれません。また、1ヶ月毎に歯医者に通い、痛くて眠れない時も耐えた私のことも、本日ばかりは褒めさせてください。

今月4日から10日までは歯の衛生期間です。自粛期間中、自宅で不規則な時間にご飯を食べてしまい、歯磨きが疎かになってしまっていた方もいるのではないでしょうか。この期間中に、一生付き合っていく歯のことを、改めて真剣に考えなおすのもよいかもしれません。

ご覧いただきありがとうございました。